養老渓谷紅葉

さて、秋もすっかりと深まり少しずつ寒さを感じる季節となってきました。
秋の行楽はいかがですか?
秋といえば食欲の秋でもありますが、季節的には紅葉は外せませんよね!

養老渓谷の紅葉は11月下旬から12月初旬

さて紅葉といえば、個人的に養老渓谷をオススメします!
養老渓谷は千葉県市原市の中でもかなり奥に入った場所にあります。
ですのでアクセス面で言えば少し不便かもしれません。
でも、逆にその分手付かずの自然が色濃く残っているのです。
養老渓谷の近くには「チバニアン」があります。
チバニアンとは 地球磁場逆転期の地層 だそうです!
ちょっと何言ってるか解らないですねwww

養老渓谷へは電車であれば小湊鉄道でアクセスできます。
小湊鉄道はJR内房線の五井駅で接続されているローカル鉄道です。
雰囲気があって絶対にオススメなのですが運行本数が少ないので要注意です。

車でアクセスの場合はですね・・・。
まぁカーナビをセットしてくださいねwww
国道16号線から国道297号線に入り市原を南下していきいますが・・。
途中からかなりわかりにくくなるので説明できないです。
カーナビをセットすれば大丈夫!
途中かなり細い道もありますので不安になるかもしれませんが大丈夫です。
そもそもド田舎なのでwww

渓谷もとても魅力的なのですが1日掛けて歩くトレッキングコースは毎年写真を撮りに来る年配の方達や歩く趣味の方達で賑わっています。

一日中歩き回ったらやっぱり一泊してゆっくりしたいですよね。
養老渓谷には良い旅館が結構あるんですよ!

養老渓谷『食べる温泉宿』 鶴乃家

養老渓谷温泉郷 旅館 喜代元

このほかにも以前記事で書いた「 養老渓谷 渓谷別庭 もちの木 」です。
ここも川魚料理が中心でとっても美味しいお宿です。

養老渓谷は夏の避暑地としても非常に良い場所ですが、秋の紅葉もとても良いところですよ。
というか、むしろ秋の紅葉のほうが有名なのかな?

今年は台風や大雨で大変だった千葉ですが是非遊びに来てくださいね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気の投稿とページ

おすすめアニメ!

  1. ファンタジウム

    おすすめマンガ:ファンタジウム

  2. この素晴らしい世界に祝福を!

    おすすめアニメ!「この素晴らしい世界に祝福を!」

  3. Stand by me 描クえもん

    おすすめマンガ:Stand by me 描クえもん

  4. ReLIFE

    おすすめアニメ:ReLIFE

  5. おすすめマンガ ネトラセ契約

    おすすめマンガ:ネトラセ契約

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。