以前、養老渓谷に行った。
その時に泊まったお宿が「渓谷別庭 もちの木 」だ。

正直、養老渓谷は寂れたイメージしか持ち合わせていなかった。
もともと千葉は温泉なども多くはないのでそれほど興味も無かった。

建物自体は、近代風で旅館的ではない。

しかし、お部屋も広く部屋はとても快適な和室だ。

料理も旅館らしくとても美味しかった。
さすがに部屋出しではないが、落ち着いた食堂でゆったりと食事が出来た。

やはり、渓谷なのだから魚は川魚だ。
料理は全体に非常にバランスが取れていて美味しかったし、量も僕にはちょうど良い程度だった。
また、スタッフも丁寧な対応でとても快適な旅館だった。
古風な旅館とは趣が違うが、清潔感があり良い旅館だと思う。

ちょうど、季節的に夏だったのだが、子供向けに花火のサービスをしていたのだ。それを羨ましそうに見ていたら、特別に子供向けの花火セットを用意してくれた。
喜んで、花火をしていると隣で若いカップルも花火をしていた。

皆、考えることは一緒のようだ。

朝食は、こんな感じ。やっぱり朝食は無条件で美味しいのだ。

周りの雰囲気はこんな感じでとても長閑で清々しい。
のんびり骨休めを考えれば、こんな場所も良いだろう思う。

帰り道のトンネルだ。
なんか田舎の雰囲気が出ていて車を運転していても楽しいものだ。

千葉に来たら、やはり小湊鉄道は欠かせないだろう。
市原を縦断する電車だ。もし電車で養老渓谷に行くのであれば、最終電車のチェックは忘れてはならない。
普通に帰れなくなるからだ。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気の投稿とページ

おすすめアニメ!

  1. ヤンキーJKの異常な愛情

    おすすめマンガ:ヤンキーJKの異常な愛情

  2. その着せ替え人形は恋をする

    おすすめマンガ:その着せ替え人形は恋をする

  3. 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

    おすすめマンガ:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

  4. この素晴らしい世界に祝福を!

    おすすめアニメ!「この素晴らしい世界に祝福を!」

  5. 高校生を養いたいお姉さんの話

    おすすめマンガ:男子高校生を養いたいお姉さんの話

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。