アイズ

今回のおすすめマンガはI”s<アイズ>です。
なぜ今更アイズなのか?やはり今現在の定番でもある「ハーレム系ラブコメ」の代表作といっても過言ではないからです。時代が早過ぎたのか当時でもひそかに人気ではあったのですが、きちっとしたアニメ化はされませんでした。それだけに非常に惜しいというか悔しさが残る名作です。

おすすめマンガあらすじ

主人公「 瀬戸一貴」は妄想癖のある、ごく普通の高校2年生。ヒロイン「 葦月伊織 」に片想いを抱くピュアな高校生です。しかし、実は 葦月伊織 も 瀬戸一貴 を片想いしていたというスタート。途中うまくいきそうな様相をていしますが、ここで 瀬戸一貴 にモテキ発生!勘違いしたり、されたりとモヤモヤが続く展開。
高校卒業後までの長い展開です。最後はハッピーエンドですが読み終わる頃には2人の成長を見守った達成感と虚脱感に襲われるほど中身の濃い作品です。

おすすめポイント

おすすめポイントはもちろん童貞純文学!ってか決定版といっても過言ではありません。
桂正和 先生の作品は、デビュー作の「ウィングマン」と「ZETMAN」は評価されていますが、何故かラブコメ系はさほど評価されていませんでした。
最近になり「電影少女」と「I”s<アイズ>」は実写化となりましたが、埋もれていた名作です。高校の制服も今アニメ化しても充分通用するデザイン性で全く古さを感じさせません。むしろ、現在の制服デザインに影響を与えた作品といっても過言ではありません。

是非、一度「I”s<アイズ>」の世界に足を踏み入れてください。
おすすめの一冊ですので是非読んでみてください。
Amazon unlimited会員になれば無料読み放題枠があるのでお得ですよ!


I”s<アイズ> 著者:桂 正和

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気の投稿とページ

おすすめアニメ!

  1. ReLIFE

    おすすめアニメ:ReLIFE

  2. 高校生を養いたいお姉さんの話

    おすすめマンガ:男子高校生を養いたいお姉さんの話

  3. その着せ替え人形は恋をする

    おすすめマンガ:その着せ替え人形は恋をする

  4. アイズ

    おすすめマンガ:I”s<アイズ>

  5. この素晴らしい世界に祝福を!

    おすすめアニメ!「この素晴らしい世界に祝福を!」

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。